「再婚」「子持ち」OKな人限定の婚活サイト、「バツ婚」

2014-07-02_21h07_20バツイチでも、子持ちでも、シングルマザーでも、気軽に婚活できる婚活サイトがあります。その名も「バツ婚」という婚活サイトです。

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

 

また面白い婚活サイトを見つけたので、紹介したいと思います。

今回紹介するのは、
「バツイチ」「子持ち」OKな人限定の婚活サイト、「バツ婚」です。

「バツイチ」「子持ち」OKな人限定の婚活サイト

離婚歴があったり、子供がいたりすると、
どうしても引け目を感じてしまう人っていると思います。

バツ婚は、そんな人でも気兼ねなく婚活ができるように、
あらかじめ「バツイチOK」「子持ちOK」な人だけが会員になれる婚活サイトなのです。

2014-07-02_21h07_28

 

離婚歴ある人だけが入会できるのかな?と思ったんですが、
実は未婚の人も入会OKだそうです。

「バツイチ」や「子持ち」がOKであれば、未婚者の入会もOKと言うスタンスなんですね。

実際、公式ページによれば、入会者の半分は未婚者のようです。

Q. 未婚ですが利用できますか?

未婚でもご利用可能です。ご登録の半数は未婚の方です。

バツ婚は相手の探し方が特徴的(オススメ会員紹介制)

このバツ婚の相手探しの方法ですが、ちょっと変わっています。

婚活サイトでよくある「プロフィール検索」がないのです。

事前に自分のプロフィールと、「相手のNG条件」を最大8つ入力しておくと、
バツ婚が条件の合うマッチング相手を探して毎日お相手を紹介してくれます。

Q. どのように相手を探せば良いですか?

バツ婚は相手候補を検索するサービスではありません。毎日サイト内から相手候補をご紹介するシステムになっております。

僕が特に面白いと思ったのは、
「相手のNG条件を選択する」というルールですね。

普通の婚活サイトのプロフィール検索って、
相手に求める条件を積み上げていく
形になりますよね。

やれ、年収は500万円以上が良いとか、
年齢は35歳までが良いとか、条件を挙げればキリがない。

でも、バツ婚ではNG条件で設定できる条件は上限8個までです。

要は、
「絶対にここだけは譲れない!無理!」というポイントを
会員に最大8つ列挙させて、「絶対無理!」以外の条件が
合う相手を紹介
するわけですね。

考えてみれば、条件を厳しくし過ぎても上手く行かないし、
緩い条件設定で気が合う相手を探す、ってスタンスの方が
離婚経験者の方にとっても肩の力が抜けて良いのかもしれません。

2014-07-02_21h36_39

ちなみに、「バツ婚」というだけあって、
離婚歴や子どもに関する条件が細かく設定できます。

「バツ1は良くてもバツ2はダメ」とか
「子どもは2人までは良いけど、3人以上は厳しい」とか
条件を付けることができるわけですね。

2014-07-02_21h36_57

プロフィールと「相手のNG条件」をちゃんと入れておかないと誰も紹介してくれません↓

2014-07-02_21h08_48

ちなみに、マッチング相手を紹介してくれるのは、
毎日午前5時から正午12時までの時間帯のようです。

Q. 相手候補は何時に更新されますか?

相手候補は毎日午前5時から12時までに更新されます。

気になる料金プランは、女性は完全無料、男性は790円~

女性は完全無料です。男性は有料ですが、色々プランが選べます。

気に入った女性が見つかった時にだけ課金したい場合は
女性1人につき790円を払えば、その女性とだけメッセージ交換ができます。

複数の女性とどんどん知り合いたい場合は
1990円払えば月額定額プラン(1か月プラン)になります。

3か月プランだともう少し会費が安くなって
1か月当たり1490円
で複数の女性とメッセージ交換可能です。

これは連絡を取りたいと思える女性がいるかによりますが、
それほど高くないし、定額コースでも良いんじゃないかな、
と思いますが、好みでしょうね。

いかがだったでしょうか?

正直、僕は今引っ越し準備で手一杯なので、
入会してレビューは書く時間がないのですが、
この婚活サイトはニーズがあると思ったので、紹介しました。

「このネーミング、安易だなー(笑)」とは思いましたが、
名前聞いただけでサービス内容を連想できるので、
良いネーミングなんじゃないですかね。

P,S,

ちなみに、PairsというFacebookの恋活アプリも
バツ婚同様に、女性は会費無料の恋活アプリ
です。

このPairsというアプリは、
会員数が170万人を超えるダントツの人気を誇る恋活アプリです。

「バツイチ気にしません」「バツイチだって恋したい」 という
人が集まるコミィニティもありますので、
再婚・子持ちの方にもオススメのアプリですよ。

哲也の婚活体験談はこちら
ネット婚活体験談

「Pairs」徹底レビューはこちら
Pairs徹底レビューサイト

Facebookの婚活アプリ「Pairs」のダウンロードはこちら
Pairs

参考記事
40代・50代の女性にオススメの婚活サイトは?

以上、「再婚」「子持ち」OKな人限定の婚活サイト、「バツ婚」、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ