【デート日記】誕生日祝いに彼女に叙々苑おごってもらいました^^

IMG_2373叙々苑に行ってきました。高級焼き肉店でつかの間のセレブ気分であります。

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

先週は僕の誕生日だったので、週末は彼女に誕生日を祝ってもらいました。

叙々苑の予約は夜なので、それまで時間を潰す

決戦は夜19時@叙々苑。

彼女との待ち合わせは13時だったので、それまで時間を潰します。

まず、お昼に新宿駅で待ち合わせして、
ミロードの5階のカフェ(カフェ ラ ミル)で軽めのランチ。IMG_2348

お昼時なのに、空いてて良い感じでした。

IMG_2344

キレイだし、景色も良いし。

IMG_2345

高島屋とドコモタワーが見えます。

IMG_2341

彼女はローストビーフとパンケーキセットを注文(約1,100円)。

IMG_2343

僕はBLTサンドセットを頼みました(1100円弱)。IMG_2342

ただ、BLTサンドセットが1100円もしてちょっと高いのが
店が空いてた原因かな?、と思わなくもない。

でも、ゆったりランチを楽しみたいならオススメです。

IMG_2346IMG_2347

公式ページはこちら
⇒カフェ ラ ミル

次に、新居で必要になるクーラーと冷蔵庫を見にヤマダ電機に行ったり、
賃貸物件の契約しに不動産屋に行ったりしました。
ここら辺のことはまた別に記事を書きます。

で、他にも1時間ほどカラオケをして、いざ叙々苑に出陣です。

IMG_2374

席に着いて、気分は高まるばかり・・・。IMG_2352

1人12,000円の高級コース料理を食す!!

本日のメニュー。

IMG_2350

メインの焼き肉はこんなメニューのようです。

IMG_2351

事前にコースを確認していたところ、
1人12,000円のコースっぽい。彼女、財布は大丈夫か??

参考ページ
叙々苑 新宿小田急ハルク店

まず出てきたのは、サラダ、キムチ・カクテキ・オイキムチ。
サラダが何気に美味しい。

IMG_2353

ユッケも出てきた。これも美味しかった。実に美味であります。

画像右の方にお好みで付けるニンニクとリンゴがあるんですが、
ニンニクとユッケの相性がとても良かった。オススメです。

IMG_2354

キャプチェ。えーと、これは特に感動無し。

IMG_2355

あわびのオードブル。普通に美味しかったです。えぇ。

IMG_2356

ここからついに焼き物メニューになります。

焼肉に付けるタレが運ばれてきました。
左から甘口、レモン汁、辛口。

IMG_2358

ズワイガニとネギタン塩焼き。

IMG_2361

ズワイガニとネギタン塩焼きは非常に美味でした。

特にネギタン塩焼きは一度食べてみる価値ありだと思います。

肉も美味しいし、肉でねぎを包んで焼くんですが、
肉汁がネギと絡み合って美味しい

細かく刻まれたネギのシャリシャリした食感もたまらない。
僕、ネギは嫌いなのですが、あれなら食べられます。
美味しかったです。

IMG_2363

いよいよメインディッシュの特選カルビ・ロース・ホルモン

ズワイガニとネギタン塩焼きで料理への期待値が高まり、
いよいよ来ました。

本日のメイン、特選カルビ、特選ロース、ホルモンであります。

特選カルビ・特選ロース・ホルモン。IMG_2364

叙々苑のメニューの中でも最高級の品でしょう。

期待で胸が高まります。

ジュー

ジュージュー(肉を焼いてる音)。

ジュージュージュー。

IMG_2366

 

もう良いかな??

 

IMG_2365

 

パク。

 

もぐもぐもぐ。

 

おいしいーー!!!

 

・・・・。

 

・・・けど、脂っこい??!

 

何ていうか、たとえ話をしたいと思います。

 

吉野家や松屋で食べる牛丼。ありますよね?あのレベルのお肉。

一口食べれば、肉汁がじゅわっ!と口に広がり美味しいですね。
でも、2回噛めば肉汁の存在は薄れます。そのレベルのお肉です。

 

もっとグレードの高いお肉をちょっと高めのレストランで食べたとしましょう。

一口食べて、肉汁がじゅわっ!と口に広がり、
もう一口噛んでも肉汁がお肉から滲み出てきます。
これがちょっと高めの店のお肉だと思います。

 

叙々苑の特選お肉は違います。

 

一口食べて、肉汁がじゅわわわっ!!と溢れ出てきます。
肉汁が滲み出て来る勢いにまず驚きます。

しかも、噛んでも噛んでも肉汁が出て来るんです。

4~5回くらい噛んでようやく肉汁が収まる感じ?
その頃には口の中はお肉の脂で一杯です。

「なんか焼肉食べてるというより、脂食べてるみたいだな?」と途中で思いました。

 

「正直、これは脂っこくて、量は食べれないぞ・・・。」

 

そう思って見ると、
目の前にはまだまだたくさんある特選のお肉たち。

 

「こ、こんなにあるのかよ・・・(心の叫び)」
IMG_2364

大枚はたいてご馳走してくれている彼女の手前、残すわけにも行きません。

噛めば噛むほど口の中で溢れる脂たっぷりの肉汁に
胸やけしそうになりながら、涙目で特選のお肉を食べて行きました。

途中、色々工夫しましたよ。

焼く時間を増やして油を落としてから食べれば
美味しく食べれるんじゃないか?とか、
辛口のたれをもっと辛口の調味料混ぜて食べればイケるんじゃないか?とか。

しまいには、お肉だけ食べても辛いので、
ご飯を頼んで無理やり飲み込みました。

味を変えるために頼んだものその1:ユッケジャンスープ(辛口)IMG_2367

味を変えるために頼んだものその2:アワビ粥
IMG_2368

彼女の方も、僕と同じく特選お肉に苦戦していました。

最初は
「哲也さん、三十路だから脂っこいの、
胃が受け付けなくなったんじゃない?」

からかってた彼女も苦しそうです。

「これは量は食べられないね」
「脂が口の中で溢れるね・・・」

と言い合いながら、最後には二人とも2~3切れずつ
特選お肉を残してしまいました。もう無理、ギブアップ。

デザートとしてアイスを食べた後、
最後に口臭対策のガムを貰いました(笑)。

さすが叙々苑、アフターサービスも万全です。

IMG_2373

高級店には高級店の味が分かる人が行くべし

今日の結論。

庶民が背伸びして高級店に行っても、
口に合わない(どーん)。

僕たちはもう叙々苑には縁が無いと思いますけど、
一度くらい行ってみるのも良いかと思いますよ。

P,S, ゴディバのチョコレートをプレゼントしてくれました^^

家に帰ってからゴディバのチョコレートをプレゼントしてくれました^^

IMG_2393IMG_2394

P,S,
過去の「管理人デート日記」に興味のある人は
下記ページにデート日記一覧を作りましたので、
読んでみてください。

参考記事
管理人のデート日記まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

 

以上、【デート日記】誕生日祝いに彼女に叙々苑おごってもらいました^^、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ