女子ウケするのは、エヴァ男子よりもガンダム男子!らしいですよ

2014-06-04_22h32_39ネットサーフィンをしてたら、「エヴァ男子とガンダム男子、どっちが女子ウケ良いか?」という記事があったので、釣られて記事を書いてみたいと思います。

 

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

今回は若干オタクっぽい話ですが、
「エヴァ男子とガンダム男子」について書きたいと思います。

いつもは多少一般ウケする記事を書こうと努力してるのですが、
ぶっちゃけ、今回は完全に趣味で書きました(笑)。

エヴァ男子とガンダム男子、女子ウケが良いのはどっち??

ネットサーフィンをしていたら、こんな記事を見つけました。

参考記事
ガンダムVSエヴァ好き男性! 女子の好感度が高いのはどっち?

 

結論から言うと、全体的な数字としては、
エヴァ男子よりもガンダム男子の方が女子ウケは良いようです。

 

Q.ガンダム好きの男性と、エヴァ好きの男性、どちらのほうが好感度が高い?

ガンダム好きの男性……72.8%
エヴァンゲリオン好きの男性……27.2%

 

まず、ガンダム好きの男性の方が良いという女性の意見としては

「ガンダムの方が男らしいから」とか
「ガンダムは最近でも新しいシリーズがあるから、若い人にもなじみやすい」

という意見があり、エヴァNGな人の意見では

「エヴァはグロいところがあるので、あまり好きではない」とか
「エヴァ好きな人は理屈っぽい人が多いイメージ」

という意見があるようですね。

 

まぁ、エヴァってちょっとグロテスクだったり、
複雑な心理描写が多いですもんね。

 

一方で、エヴァ好きの男性の方が良いという女性の意見としては

「ガンダム好きより洗練されているイメージ」とか
「哲学的な考え方ができそうだから」とか
「私もエヴァが好きだから」

という意見があり、ガンダムNGな人の意見では、

「ガンダムは歴史が長い分、ついていくのが大変」、
「ガンダムに興味を持てないから」
という意見があるようですね。

「ガンダム好きは小学生の延長」・・・だと??

この中で気になった意見があります。

「ガンダム好きの男性がNGな理由
ガンダム好きは小学生の延長のようなイメージがあるから」。

 

ダメだねぇ、君ィィ!
全然わかってないねっ!!!11

 

「お前は何も分かっていなぁい!!!(バシぃ!!)」
2014-06-04_21h47_17

 

良いですか、PCやスマホの前で正座した上で、
耳かっぽじって聞いてくださいね。

 

ガンダムの素晴らしいところは「巨大ロボの機体が男のロマンをくすぐる」とかそういう次元の話ではないのです。モビルスーツ以外の兵器のリアルな造形・性能は、今の現代兵器からの延長で実現できそうなところにリアリティを感じます。例えば、マゼラアタックという兵器がありますが、ハリアー戦闘機と戦車を合体させたような兵器です。いかにも実現できそうです。素晴らしい。アニメでありながら軍事兵器的にリアリティがあるのです。また、ストーリー性も秀逸です。「個々の機体では優秀なモビルスーツを開発し、戦争序盤では圧倒的な勝利を収めながらも、物資に乏しいジオン公国が地球連邦軍の圧倒的な物量作戦を前に迷走しながら敗北していく」ストーリーはさながら第二次世界大戦における「ドイツ軍(旧日本軍)vs連合国」を連想させる話の流れであり、軍事オタクとしてはたまりません。さらに、アムロ・シャアのライバル関係、ブライト艦長、ララァスン、ランバラルなど魅力的なサブキャラクターの充実、地球連邦軍内の派閥争い、ザビ家の政争など泥臭い人間ドラマが繰り広げられているのが初代ガンダムなのです。

 

小学生にあの複雑なストーリー、ドラマが分かりますか?
絶対理解できないでしょう。

 

 

なぜ理解できないかって??

 

 

それは「坊やだからさ」!!!1

2014-06-04_21h41_58

 

 

 

はー、はー。

 

はっ?!(我に返る)

 

・・・。やべ。

 

ちょっと本気出してしまったようですね。
ご、ごほん(咳払い)。

「てへへ」(画像はイメージです)。
2013-12-14_03h12_41

一気にまくし立ててしまいましたね。

500文字近く改行無しの文章が続くと、なかなか読みにくかったでしょう。

 

というか、
ぶっちゃけ読み飛ばしたでしょう?

 

皆さんの行動はお見通しであります。

 

まぁ、僕としても
「坊やだからさ」を言いたかっただけです。

個人的には、エヴァも好きだけど、ガンダムの方が好き

さて、話は戻りますが、
僕としてはエヴァもエヴァで好きで当時ハマったけど、
やっぱり軍事オタクとしては、ガンダムの方がそそられますね。

 

エヴァとガンダムを比べてどっちが実現可能か?と思ったら、
やっぱりガンダム
の方だと思うんですよね。リアルな方が好きです。

100~200年後くらいにはガンダムってありそう。

ストーリーも僕好み。意外と小難しいストーリーなので、
ガンダムは子供向けではなく、大人向けのアニメです。

 

僕が好きなのは、ガンダムの中でも初代ガンダムね。

僕は初代ガンダムとZガンダム、せいぜい他の宇宙世紀シリーズの
スピンオフ作品しかわかりませんが。

それ以降の、たくさんあるガンダムシリーズは分からんです。

とまぁ、今回は大分どうでも良いというか、
趣味の世界の話になってしまいましたが、
こんなところでおしまいです。

 

P,S,
管理人の「恋愛観」に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の恋愛観まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、女子ウケするのは、エヴァ男子よりもガンダム男子!らしいですよ、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ