「恋愛観・結婚観」の記事一覧

彼女に、「俺はハゲの家系だ」といつ告白するか?それが問題だ

彼女に、「俺はハゲの家系だ」といつ告白するか?それが問題だ

ハゲの家系にいる男性は、彼女に対して、いつその事実を告白するか悩む人も多いと思います。僕なりの考えを書いてみたいと思います。

自信がない人は魅力がない。「根拠のない自信」を持って堂々としよう

自信がない人は魅力がない。「根拠のない自信」を持って堂々としよう

自分を良く見せるための第一歩は、「自分に自信を持つこと」です。自信の無い人は、魅力的に見えないと思うんですよね。

恋人を束縛し過ぎる人の恋愛は長続きせず、どこかで破たんする

恋人を束縛し過ぎる人の恋愛は長続きせず、どこかで破たんする

相手を束縛する恋愛って束縛される側が息苦しく感じるので長続きしませんよね。どうしても恋人を束縛してしまうという人は、一人でできる趣味を見つけるなり、友達と遊ぶ時間を作るなりして、恋人のことを考えない時間を作ると良いと思い・・・

「私と仕事、どっちが大事なの?」って何で女性は聞いてくるの?

「私と仕事、どっちが大事なの?」って何で女性は聞いてくるの?

彼女・奥さんから質問されたら回答に困る質問の一つが「私と仕事、どっちが大事なの?」ですね。その質問は男にとって、いかに不毛な質問であるか書いてみたいと思います。

「尽くす女」は浮気されやすい?「尽くす女」がダメな3つの理由

「尽くす女」は浮気されやすい?「尽くす女」がダメな3つの理由

「尽くす女」って男に浮気されやすかったり、別れを切り出されるイメージがあります。そこで、男目線で「尽くす女」のどこが悪いのか考えてみました。

別れた恋人からもらったプレゼントは捨てる?そのまま使う?

別れた恋人からもらったプレゼントは捨てる?そのまま使う?

「別れた恋人からもらったプレゼント」ってどうしてますか?僕は捨てるものもあるし、捨てないものもあります。プレゼントを見て別れた恋人のことを思い出すようなら、捨てるなり買取業者に売るなりして処分した方が良いと思います。

別れた恋人との写真や画像って捨てる?残しておく?

別れた恋人との写真や画像って捨てる?残しておく?

別れた恋人の写真や画像って残しておきますか?それともバッサリ捨てちゃいますか?僕はバッサリ捨てちゃった方が良いと思いますね。次の恋に進むためには別れた恋人の写真は邪魔だと思います。

AVと現実の区別を持つのが彼女を作るための第一歩【女性閲覧禁止】

AVと現実の区別を持つのが彼女を作るための第一歩【女性閲覧禁止】

今回の記事は「女性閲覧禁止」とさせていただきます。男性読者さん限定の記事です。AVとリアルの世界をごちゃ混ぜにしちゃダメよ、という話です。

付き合う前のHってアリ?ナシ? ⇒僕は「無し」だと思う

付き合う前のHってアリ?ナシ? ⇒僕は「無し」だと思う

付き合う前のエッチってアリですか?ナシですか?僕は「無し」だと思いますね。なぜかと言うと、エッチの後の男ゴコロって気まぐれですから。

「もう別れる!」発言で彼氏に言う事を聞かせるのは危険

「もう別れる!」発言で彼氏に言う事を聞かせるのは危険

「もう別れる!」というセリフ、女性なら彼氏とのケンカで一度は使ったことがあるセリフだと思います。たまに使うくらいなら良いのですが、何度も使ってるとホントに別れることになるので、注意が必要です。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ