「2012年12月」の記事一覧

若かったときはモテたのに、今は出会いがない、と嘆いている人に

こんにちは。哲也です。 もう大晦日で今年も終わりですね。 一年の最後の日はいつも何となく 寂しい気分になります(^_^;) さて、昨日は高校時代の友達と 忘年会をしてきました。 5時間くらい飲んで、色々な話をしたのですが・・・

合コンはしたいけど、相手が見つからなくて困ってるという人に

こんにちは、哲也です。 ネット婚活推進派の僕にとっては、 「合コンや友達の紹介は非効率極まり無いもの」なのですが、 いきなりネットで出会うのは抵抗がある、という人のために、 ネット婚活以外の婚活方法を紹介したいと思います・・・

出会える確率が高い婚活パーティとは?

こんにちは、哲也です。 最近流行りの婚活ですが、婚活初心者の人にとっては、 どういった婚活をすれば良いのかわからないものですよね。 僕個人としては、ネット婚活で彼女を見つけたので、 ネット婚活をオススメしたいのですが、ネ・・・

婚活でモテる男とは?

皆さん、こんにちは。哲也です。 私事ですが、毎年、僕の職場では仕事納めの納会の際に、 「来年の抱負」を一言言わされます。 で、今年、その席で僕が話したことは、 「来年は、健康に気を付けることと、料理を勉強してみたい」 と・・・

プロフィールを作成してみました。

こんにちは、哲也です。 ブログを作るにあたり、簡単なプロフィールがあった方が良いかな、と思い、プロフィールを作成してみました。 簡単な自己紹介と、僕がネット婚活するに至った経緯、なぜこのブログを始めたのか、について書いて・・・

初デートで話題のネタに困るという人へ

初デートで話題のネタに困るという人へ

初デートだと会話のネタに困るときってありますよね?そんなときに使えるテクニックを紹介したいと思います。

プリクラ写真は信用してはいけません!

プリクラ写真は信用してはいけません!

婚活サイトでよく見かけるプリクラ写真。皆さん、ご存知のように、プリクラには「プリクラ補正」があります。補正がかかると、元の顔と全くの別人になりますから、プリクラ写真は信じちゃダメです。

婚活は「自分磨き」に頑張りすぎない方が良い

婚活は「自分磨き」に頑張りすぎない方が良い

婚活サイトで、女性の自己紹介文を見ていて全く共感できないことが書いてあったりします。多いのは「自分磨き」についての記述ですね。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ