「2014年7月」の記事一覧

洋画や海外ドラマを観ることの4つのメリット

洋画や海外ドラマを観ることの4つのメリット

洋画や海外ドラマを観れば、英語や海外の文化にもある程度親しむことができますし、婚活においては、会話のネタになったり、レディファーストの意識が身に付いたりします。数ある趣味の中でも割と役に立つ趣味だと思いますよ。

「出会いがない」という言葉は、男と女でニュアンスが違うと思う

「出会いがない」という言葉は、男と女でニュアンスが違うと思う

男性の言う「出会いがない」と、女性が言う「出会いがない」だとニュアンスが違うと感じています。女性の「出会いがない」は、男からすれば「出会いがある」のだと思うのです。

【面白ネタ】疲れた時に「クスリ」と笑わせてくれるアメーバ大喜利

【面白ネタ】疲れた時に「クスリ」と笑わせてくれるアメーバ大喜利

今回は僕と彼女が気に入ってる面白いサービスを紹介したいと思います。疲れたときでも、パッと見て5秒で笑える「アメーバ大喜利」です。

【同棲・結婚生活あるある】エアコンの設定温度の闘い

【同棲・結婚生活あるある】エアコンの設定温度の闘い

男女の違いには色々ありますが、「部屋の温度の感じ方」もよく取り上げられる違いだと思います。僕達も最近密かに「エアコン設定温度の主導権争い」をやっています。

【デート日記】中野セントラルビアパークと中野ブロードウェイ

【デート日記】中野セントラルビアパークと中野ブロードウェイ

今回は、中野駅周辺のオススメデートスポットについて紹介したいと思います。夏限定ですが、中野セントラルビアパークはオススメですね。あと、「サブカルチャーの聖地」として中野名物になってる中野ブロードウェイに行っても面白いかも・・・

ニトリで買ったテーブル・イス到着⇒早速焼肉⇒超幸せ(´ω`*)

ニトリで買ったテーブル・イス到着⇒早速焼肉⇒超幸せ(´ω`*)

ニトリで買った新しい家具に囲まれて彼女と焼肉食べました。いやー、新婚生活みたいで幸せですよ(´ω`*)満たされてる感が半端ないのであります。

【デート日記】連休初日は家でDVD鑑賞。家デートで引きこもり

【デート日記】連休初日は家でDVD鑑賞。家デートで引きこもり

週末の連休初日は、TSUTAYAで借りたDVDを観て、家デートを楽しみました^^5枚レンタルで1000円って安いですよねぇ。便利な世の中だ。

「家では全裸」という女性は、男からすると「残念な女性」?

「家では全裸」という女性は、男からすると「残念な女性」?

「家では全裸」って人結構いますよね。個人的な意見ですが、「家では全裸」という女性は男からすると色々「損」だと思うのです。

【同棲・結婚生活】カップル間でギャップを感じた家事・習慣は?

【同棲・結婚生活】カップル間でギャップを感じた家事・習慣は?

同棲や結婚生活を送ると、カップル間でもお互いの習慣や家事のやり方にギャップを感じることが多いと思います。今回は僕が同棲を始めてギャップを感じたことをピックアップしてみました。

【料理日記】ホットケーキ作りに挑戦→失敗

【料理日記】ホットケーキ作りに挑戦→失敗

今回の料理日記ですが、ホットケーキ作りに挑戦してみました。楽勝だと思ってタカをくくってましたが、投入する材料を勘違いして、失敗しました(;´Д`)

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ