「同棲」タグの記事一覧

同棲・結婚生活でケンカを長引かせないためのコツ

同棲・結婚生活でケンカを長引かせないためのコツ

同棲・結婚生活でケンカを長引かせないコツってなんでしょうか?一番は「さっさと片方が謝る」ことです。次は「口を利かない時間を長引かせない」ことですね。あとは、「ケンカを長引かせない環境作り」も大切かもしれません。

同棲や結婚するとケンカも増えるもんですよね【時には修羅場】

同棲や結婚するとケンカも増えるもんですよね【時には修羅場】

どんなに仲の良いカップルでも、一緒に生活してるとケンカって増えるものだと思います。時には別れる・別れないの大ゲンカ・修羅場もありますよね。僕も昨日ありました(苦笑)。

同棲して半年経った現在の家事分担(基本僕が多めにやる)

同棲して半年経った現在の家事分担(基本僕が多めにやる)

去年の7月から同棲生活してますが、1月で丸半年が過ぎました。現状の家事分担としては、やや僕の方が多く家事してると思いますね。

同棲してからテレビをよく見るようになりました

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。 連休中は、ちょっとブログ更新する時間が取れないので、 急いで(やや手抜きですが)ブログを更新したいと思います。 彼女と同棲を始めてもう3か月経ちました。 また時間・・・

【デート日記】彼女の実家に同棲開始のご挨拶に行きました

【デート日記】彼女の実家に同棲開始のご挨拶に行きました

今回、初めて「彼女の実家にお邪魔する」というイベントを体験しました。なかなか緊張しましたが、同席した彼女の評価は良かったので、「良し」としたいと思います。

【同棲・結婚生活あるある】エアコンの設定温度の闘い

【同棲・結婚生活あるある】エアコンの設定温度の闘い

男女の違いには色々ありますが、「部屋の温度の感じ方」もよく取り上げられる違いだと思います。僕達も最近密かに「エアコン設定温度の主導権争い」をやっています。

【同棲・結婚生活】カップル間でギャップを感じた家事・習慣は?

【同棲・結婚生活】カップル間でギャップを感じた家事・習慣は?

同棲や結婚生活を送ると、カップル間でもお互いの習慣や家事のやり方にギャップを感じることが多いと思います。今回は僕が同棲を始めてギャップを感じたことをピックアップしてみました。

いよいよ同棲開始!同棲生活を始める上で僕が心掛けている5つのこと

いよいよ同棲開始!同棲生活を始める上で僕が心掛けている5つのこと

  いよいよ始まった同棲生活ですが、彼女様の厳しい指導の下、色々なことに気を付けて家事をしております。基本は左の画像のようなスタンスですね、はい。

同棲2日目、さっそく洗濯物のたたみ方や部屋の片づけ方で怒られる

同棲2日目、さっそく洗濯物のたたみ方や部屋の片づけ方で怒られる

同棲生活2日目から家事について彼女に怒られました。洗濯物の畳み方や部屋の片づけ方が気にくわなかった様子であります。なかなか新生活は苦労しそうですね(´・ω・`)

【部屋探し】ついに契約完了!やっぱり保証人は2人必要だった

【部屋探し】ついに契約完了!やっぱり保証人は2人必要だった

1か月間、部屋を探してきましたが、ようやく契約にまでこぎ着けました。ですが、契約する段階になって同棲の場合はやはり保証人が2人必要と判明し、ちょっと焦りました(汗)。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ