「婚約指輪」タグの記事一覧

婚約指輪のサイズ直しが終わりました(ティファニー・ハーモニー)

婚約指輪のサイズ直しが終わりました(ティファニー・ハーモニー)

婚約指輪のサイズ直しが終わって改めて指輪を見てみましたが、やっぱり彼女はダイヤの輝きについては不満みたいですね。

婚約指輪選び失敗?(店では「これが良い!」と言ってたのに・・・)

婚約指輪選び失敗?(店では「これが良い!」と言ってたのに・・・)

ティファニーの婚約指輪をプレゼントしたのは良いんですが、やっぱり人間自分の選択が正しかったのか自信が持てないものですな。

【プロポーズ】彼女に婚約指輪をプレゼントしました【ティファニー】

【プロポーズ】彼女に婚約指輪をプレゼントしました【ティファニー】

彼女にティファニーの婚約指輪をプレゼントしてプロポーズしました。親御さんの猛反対や何か事情がない限り、8月25日に入籍しようと話しています。

婚約指輪の定番!世界中の女性の憧れ、ティファニーセッティング

婚約指輪の定番!世界中の女性の憧れ、ティファニーセッティング

「婚約指輪といえばコレ!」というデザインがあるとすれば、ティファニーが100年以上前に考案したティファニーセッティングという6つ爪でダイヤを固定した指輪です。婚約指輪の定番なんだそうです。

サプライズプロポーズしたいなら婚約指輪の彼女の好みを把握しておく

サプライズプロポーズしたいなら婚約指輪の彼女の好みを把握しておく

サプライズでのプロポーズをしようと婚約指輪を買うのであれば、事前に彼女の指輪の好みのリサーチを徹底しましょう。でないと、後で「好みの指輪じゃなかった・・・」と陰口言われるかもしれませんよ。

婚約指輪は彼氏一人で選ぶ?彼女と二人で選ぶ?どっちが多いのか?

婚約指輪は彼氏一人で選ぶ?彼女と二人で選ぶ?どっちが多いのか?

婚約指輪って彼氏一人で選ぶものですか?それとも、カップル2人で選ぶものでしょうか?個人的には彼氏が選んでプロポーズで彼女に渡すモノだと思ってたんですが、女性も婚約指輪を選びたいという強いニーズがあるようです。

11~12月が婚約指輪の需要期!クリスマスまでに必要なら計画的に

11~12月が婚約指輪の需要期!クリスマスまでに必要なら計画的に

婚約指輪は11~12月が需要期で品薄になるそうです。クリスマスにプロポーズするなら、10月位から指輪探しをした方が良いと思います。

婚約指輪を買うには時間がかかる(手元に届くまで平均納期1か月)

婚約指輪を買うには時間がかかる(手元に届くまで平均納期1か月)

いざプロポーズすると決めて、婚約指輪を買おうと思っても、店にある指輪をそのまま彼女に渡して使えるかと言えばそうとは限りません。サイズ直しが必要だったり、刻印に時間がかかるようです。

婚約指輪買うなら、ブランド品にする?ノーブランド品にする?

婚約指輪買うなら、ブランド品にする?ノーブランド品にする?

婚約指輪を買うことになったら、一度は迷うのが「ブロンド品かノーブランド品か」です。僕は最終的には「彼女の好み次第」だと思っています。

婚約指輪の相場は?気になる平均購入価格は20~40万円と幅広い

婚約指輪の相場は?気になる平均購入価格は20~40万円と幅広い

婚約指輪の平均相場を知りたいと思ってネットで調べても、各社バラバラのことを書いています。あんまりアテになりません(笑)。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ