「料理」タグの記事一覧

同棲して半年経った現在の家事分担(基本僕が多めにやる)

同棲して半年経った現在の家事分担(基本僕が多めにやる)

去年の7月から同棲生活してますが、1月で丸半年が過ぎました。現状の家事分担としては、やや僕の方が多く家事してると思いますね。

北海道の最大の魅力は料理が美味しいことだと思うのです。

北海道の最大の魅力は料理が美味しいことだと思うのです。

北海道の食べ物はグルメ好きにとってはたまらないですよね。今回は北海道名産品について書いてみたいと思います。

【料理日記】ホットケーキ作りに挑戦→失敗

【料理日記】ホットケーキ作りに挑戦→失敗

今回の料理日記ですが、ホットケーキ作りに挑戦してみました。楽勝だと思ってタカをくくってましたが、投入する材料を勘違いして、失敗しました(;´Д`)

【料理日記】料理初心者が目玉焼き作りにチャレンジ

【料理日記】料理初心者が目玉焼き作りにチャレンジ

中学校の調理実習以来、全く料理してなかったのですが、久しぶりに料理にチャレンジしてみました。これから不定期で料理日記を書きたいと思います。

大学の友人の結婚式に行って来ました@椿山荘

大学の友人の結婚式に行って来ました@椿山荘

大学の友人の結婚式に行ってきました。僕の友人たちは結婚式の会場と言えば、椿山荘ばっかですね。椿山荘飽きたなー、なんて余裕こいてたら、結婚式をすっぽかしてしまうというチョンボをやらかしました。

【中国出張日記】深センに行ってきました(交通事情・料理など)。

【中国出張日記】深センに行ってきました(交通事情・料理など)。

深セン出張日記です。中国での4泊5日で感じた雑多なことを書いてみたいと思います。

男から無駄だと思われる女性の自分磨き9パターン

男から無駄だと思われる女性の自分磨き9パターン

今回は、女性の人がモテるために行っている「自分磨き」について取り上げます。結構、女性の自分磨きって、男から見ると、無駄に思えるんです・・・。ごめんなさい。

婚活でモテる男とは?

皆さん、こんにちは。哲也です。 私事ですが、毎年、僕の職場では仕事納めの納会の際に、 「来年の抱負」を一言言わされます。 で、今年、その席で僕が話したことは、 「来年は、健康に気を付けることと、料理を勉強してみたい」 と・・・

婚活は「自分磨き」に頑張りすぎない方が良い

婚活は「自分磨き」に頑張りすぎない方が良い

婚活サイトで、女性の自己紹介文を見ていて全く共感できないことが書いてあったりします。多いのは「自分磨き」についての記述ですね。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ