「結婚」タグの記事一覧

同棲や結婚するとケンカも増えるもんですよね【時には修羅場】

同棲や結婚するとケンカも増えるもんですよね【時には修羅場】

どんなに仲の良いカップルでも、一緒に生活してるとケンカって増えるものだと思います。時には別れる・別れないの大ゲンカ・修羅場もありますよね。僕も昨日ありました(苦笑)。

【プロポーズ】彼女に婚約指輪をプレゼントしました【ティファニー】

【プロポーズ】彼女に婚約指輪をプレゼントしました【ティファニー】

彼女にティファニーの婚約指輪をプレゼントしてプロポーズしました。親御さんの猛反対や何か事情がない限り、8月25日に入籍しようと話しています。

出会いがない時期が続いても、諦めなければ出会いがやってくる

出会いがない時期が続いても、諦めなければ出会いがやってくる

出会いがなくても、ふとした瞬間に結婚に繋がる出会いが見つかったりするもんですね。トントン拍子で結婚話が進む友達を見てそう思います。諦めずに貪欲に出会いを探す努力が大切なんだと思います。

親が高齢になる前に結婚しておきたいものです。老親は色々大変。

親が高齢になる前に結婚しておきたいものです。老親は色々大変。

親が高齢になって介護が必要になると、仕事と親の面倒で手一杯になってしまい、恋愛・結婚にまで頭が回りません。「気が付けば婚期を逃していた」なんてことにならないように、親が元気なうちに結婚した方が良いなぁ、と考えるようになり・・・

僕の周りの「遠距離恋愛の末に結婚したカップル」の実例

僕の周りの「遠距離恋愛の末に結婚したカップル」の実例

僕自身も遠距離恋愛の経験がありますが、周りでも結構遠距離恋愛のカップルがいます。今回は「遠距離恋愛の末に結婚したカップル」の実例を紹介したいと思います。

改めて、結婚って何か面倒くさそうだなぁ、と思った夏の日

改めて、結婚って何か面倒くさそうだなぁ、と思った夏の日

まだ結婚が決まったわけでも、プロポーズしたわけでもないのですが、両家顔合わせの話が出てきて、少しだけ「結婚って面倒くさいな」というネガティブな気分になっております(苦笑)。

ニトリで買ったテーブル・イス到着⇒早速焼肉⇒超幸せ(´ω`*)

ニトリで買ったテーブル・イス到着⇒早速焼肉⇒超幸せ(´ω`*)

ニトリで買った新しい家具に囲まれて彼女と焼肉食べました。いやー、新婚生活みたいで幸せですよ(´ω`*)満たされてる感が半端ないのであります。

【同棲・結婚生活】カップル間でギャップを感じた家事・習慣は?

【同棲・結婚生活】カップル間でギャップを感じた家事・習慣は?

同棲や結婚生活を送ると、カップル間でもお互いの習慣や家事のやり方にギャップを感じることが多いと思います。今回は僕が同棲を始めてギャップを感じたことをピックアップしてみました。

【部屋探し】同棲後のすれ違いを心配して「同棲ブルー」になる彼女

【部屋探し】同棲後のすれ違いを心配して「同棲ブルー」になる彼女

カップルや夫婦と言っても所詮は「赤の他人」ですから、一緒に住むとなるとストレスに感じたり、すれ違いもありますよね。同棲を始めるに当たり、その辺について彼女が不安に思っているようなので、話し合いました。

婚活における宗教の話~タブーに斬り込む!~

婚活における宗教の話~タブーに斬り込む!~

宗教というものは、なかなかデリケートな話題です。でも、結婚を考えるときに、時として大きな問題になることも事実です。そこで、当たり障りのないレベルで「婚活における宗教の話」を考えてみました。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ