「自分磨き」タグの記事一覧

女性だけでなく、婚活男性も「自分磨き」が必要です

女性だけでなく、婚活男性も「自分磨き」が必要です

「自分磨き」って聞くと、女性がやってるイメージですが、男も自分磨きすべきだと思います。手っ取り早く改善できるのは外見ですよね。モテない男性は外見がイマイチな人が多いので、オシャレに気を遣うだけでかなり印象が変わると思いま・・・

「良い匂い」で好印象!「匂い」はお手軽な自分磨きです

「良い匂い」で好印象!「匂い」はお手軽な自分磨きです

恋愛において、「匂い」はとても重要です。ちょっと努力すれば、即改善できるポイントなので、お手軽な自分磨きとしてオススメです!(と、匂いフェチは熱弁しますw)。

「自分磨き」をしていることは異性に公言しない方が良いです。

「自分磨き」をしていることは異性に公言しない方が良いです。

「自分磨き」として、自分が努力していることは、あまり異性に公言しない方が良いんじゃないかなー、と思います。「自分磨き」という言葉は受け取る側としては、「頑張ってるアピール」が強すぎて、あまり良いイメージがしなかったりする・・・

付き合う前と付き合った後の自分磨き。仕事面での自分磨き。

付き合う前と付き合った後の自分磨き。仕事面での自分磨き。

付き合う前と付き合った後でも、それぞれ自分磨きって必要だと思います。また、恋愛とは別に仕事面での自分磨きについても考えてみました。

モテるために自分磨きをするなら、「異性ウケ」を意識すべし!

モテるために自分磨きをするなら、「異性ウケ」を意識すべし!

モテるために自分磨きをしよう!と思ったあなた。あなたの自分磨きは「異性ウケ」する自分磨きでしょうか?異性ウケしない自分磨きをいくら頑張ってもモテませんよ。

恋愛は相対評価だけど、「モテ度」の底上げをするために自分磨きしましょう

恋愛は相対評価だけど、「モテ度」の底上げをするために自分磨きしましょう

「恋愛は相対評価」が持論の僕ですが、そうは言っても、全く魅力のない人はモテないと思います。最低限の「モテ度の底上げする」はした方が良いでしょう。

匂いは恋愛の重要要素?!

匂いは恋愛において重要な要素である、という調査結果があるようです。僕も女性の匂いにうるさいのですが、自分の感性が認められた気がして何だか嬉しいです(?)

男から無駄だと思われる女性の自分磨き9パターン

男から無駄だと思われる女性の自分磨き9パターン

今回は、女性の人がモテるために行っている「自分磨き」について取り上げます。結構、女性の自分磨きって、男から見ると、無駄に思えるんです・・・。ごめんなさい。

婚活でモテる男とは?

皆さん、こんにちは。哲也です。 私事ですが、毎年、僕の職場では仕事納めの納会の際に、 「来年の抱負」を一言言わされます。 で、今年、その席で僕が話したことは、 「来年は、健康に気を付けることと、料理を勉強してみたい」 と・・・

婚活は「自分磨き」に頑張りすぎない方が良い

婚活は「自分磨き」に頑張りすぎない方が良い

婚活サイトで、女性の自己紹介文を見ていて全く共感できないことが書いてあったりします。多いのは「自分磨き」についての記述ですね。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ