「婚活」タグの記事一覧

独身女性の皆様、理系の男性は結婚相手として優良物件だと思いますヨ

理系男性って、真面目な人多いし、お金持ってるイメージがあるので、結婚相手として良いんじゃないかな?と思うわけですよ、皆さん。

ネットで知り合った男と良い雰囲気だったのにブロックされた!なぜ?

ネットで知り合った男と良い雰囲気だったのにブロックされた!なぜ?

恋活アプリや婚活サイトで出会った男性とデートして良いムードだったはずなのに、LINEやアプリでもブロックされてしまった!音信不通になってパニックになってしまったというあなたのために男性側の心理を考えてみました。

恋活アプリや婚活サイトで「同時進行」するのはアリ?ナシ?

恋活アプリや婚活サイトで「同時進行」するのはアリ?ナシ?

恋活アプリや婚活サイトに入会して最初に戸惑うのは、「気になる異性が多すぎること」です。ネットでの出会いでは、特定の相手と付き合うまで、同時進行的に複数の異性と連絡を取ってもOKですので、色んな相手と連絡を取ってみましょう・・・

【プロポーズ】彼女に婚約指輪をプレゼントしました【ティファニー】

【プロポーズ】彼女に婚約指輪をプレゼントしました【ティファニー】

彼女にティファニーの婚約指輪をプレゼントしてプロポーズしました。親御さんの猛反対や何か事情がない限り、8月25日に入籍しようと話しています。

親が高齢になる前に結婚しておきたいものです。老親は色々大変。

親が高齢になる前に結婚しておきたいものです。老親は色々大変。

親が高齢になって介護が必要になると、仕事と親の面倒で手一杯になってしまい、恋愛・結婚にまで頭が回りません。「気が付けば婚期を逃していた」なんてことにならないように、親が元気なうちに結婚した方が良いなぁ、と考えるようになり・・・

婚活デートで就活の面接みたいな質問攻めはNG!正直「重い」です。

婚活デートで就活の面接みたいな質問攻めはNG!正直「重い」です。

婚活のデートで質問攻めをする人っているんですね。なかなかショックでしたが、そんな人はモテないので、デートの仕方を根本から変えた方が良いと思いますよ。

今年もクリスマスの季節が。クリスマスまでに恋人探し頑張りましょう

今年もクリスマスの季節が。クリスマスまでに恋人探し頑張りましょう

そろそろクリスマスの季節になりますね。急に恋人ができるなんてことは少ないので、今のうちに恋人探しをして、楽しいクリスマスを過ごしましょう。

趣味や興味が同じ異性を探すなら、ネット婚活が便利

趣味や興味が同じ異性を探すなら、ネット婚活が便利

共通の話題を持っている人ほど、会話をするのが楽になります。会話の苦手な人はネット婚活のメリットを上手く活用して、同じ趣味・関心の人と出会って会話を楽しんで欲しいと思います。

最近の近況(仕事とか勉強とかブログのこととか)

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。 最近、自分の近況を書いてるようで書いてなかったので、 ちょっと書いてみますね。 仕事は不慣れな業界でヒヨッコなので、それなりに大変 先月今まで勤めてた会社を辞めて・・・

洋画や海外ドラマを観ることの4つのメリット

洋画や海外ドラマを観ることの4つのメリット

洋画や海外ドラマを観れば、英語や海外の文化にもある程度親しむことができますし、婚活においては、会話のネタになったり、レディファーストの意識が身に付いたりします。数ある趣味の中でも割と役に立つ趣味だと思いますよ。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ