「恋愛」タグの記事一覧

親が高齢になる前に結婚しておきたいものです。老親は色々大変。

親が高齢になる前に結婚しておきたいものです。老親は色々大変。

親が高齢になって介護が必要になると、仕事と親の面倒で手一杯になってしまい、恋愛・結婚にまで頭が回りません。「気が付けば婚期を逃していた」なんてことにならないように、親が元気なうちに結婚した方が良いなぁ、と考えるようになり・・・

Twitterで使える恋愛アプローチ術(ふぁぼ・ふぁぼ・リプ)

Twitterで使える恋愛アプローチ術(ふぁぼ・ふぁぼ・リプ)

Twitterで使える恋愛アプローチ術を考えてみました。まぁ、考えてみた、というよりは、タイムラインで見かけたアプローチ法をパクっただけですが・・・(苦笑)。

最近の近況(仕事とか勉強とかブログのこととか)

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。 最近、自分の近況を書いてるようで書いてなかったので、 ちょっと書いてみますね。 仕事は不慣れな業界でヒヨッコなので、それなりに大変 先月今まで勤めてた会社を辞めて・・・

大学の出会いの定番は、やっぱりサークル・バイト・授業・合コン?

大学の出会いの定番は、やっぱりサークル・バイト・授業・合コン?

大学の出会いって、皆さんどこで探してましたか?定番の出会いを挙げてみました。やっぱり、サークル・バイトは鉄板ですかね^^

妄想にならない程度に恋愛のイメージトレーニングをするのが良い

妄想にならない程度に恋愛のイメージトレーニングをするのが良い

デート前に当日やその後のやり取りをイメージトレーニングしておくと、心の準備ができて対応をしやすくなると思います。

恋愛は「相手の求めることを察する」力が求められますよね

恋愛は「相手の求めることを察する」力が求められますよね

相手の求めることを察して「気の利く人」になるのは、恋愛においても仕事においても重要です。恋愛において気の利く人になるには、やっぱりある程度場数(=恋愛経験)が必要でしょうね。

ギブ&ギブの恋愛をしない方が良い人(ギブ&ギブ論の注意点)

ギブ&ギブの恋愛をしない方が良い人(ギブ&ギブ論の注意点)

見返りを期待せずに相手のために与え続けるという「ギブ&ギブ」型の恋愛は精神的に楽だと思いますが、やってはいけない人もいます。全く見返りをくれない人やDV男などですね。

ギブ&テイクに疲れたら、見返りの期待度を下げてギブ&ギブしてみる

ギブ&テイクに疲れたら、見返りの期待度を下げてギブ&ギブしてみる

ギブ&テイクの恋愛に疲れたら、見返りの期待度を下げてギブ&ギブしてみましょう。たまに返って来る相手からのお返しがとても嬉しくなりますよ。

相手のために尽くしても、意外と相手に伝わっていないもんです

相手のために尽くしても、意外と相手に伝わっていないもんです

自分の好意、気持ちは恋人や夫婦であっても、思ったより伝わってないものです。だから、相手からの見返りを求める「ギブ&テイク」の恋愛スタイルだとイライラするし、息苦しい恋愛になってしまうと思うわけです。

恋愛は「ギブ&テイク(give&take)」では上手く行かない

恋愛は「ギブ&テイク(give&take)」では上手く行かない

「ギブ&テイク」ってとても日常生活で使えるテクニックですが、恋愛に「ギブ&テイク」を求めると精神衛生上良くない、疲れるというのが僕の持論です。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ